【石ノ森章太郎の作品一覧】携帯で漫画・コミックを見るなら電子書籍の配信サイトコミなび!

漫画(マンガ)・コミックならコミなび!QRコード

お知らせ一覧

  • 2016/04/18ホームページをリニューアルしました。
  • 2016/04/18本サービス(スマートフォン端末)をご利用の場合は、クレジットカード各種、楽天ID決済もご利用いただけます。

コミなびの特徴

ケータイ(携帯)コミックの配信サイト【コミなび】は、漫画(マンガ)・コミックの情報が満載!電子書籍の検索や、無料立ち読みが可能です。 アニメやドラマで話題の作品や、ちょっとオトナな作品までなんでもありますよ♪めっちゃメチャおもしろい漫画(マンガ)・ケータイ(携帯)コミックならスマホ(スマートフォン)でも楽しめるコミなびにお任せください。

コミなびスマホ版はこちら

QRコードスマートフォンでアクセスしてね!

スマートフォンでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

石ノ森章太郎の作品一覧

石ノ森章太郎の漫画(マンガ)・コミックの一覧ページです。
詳細ページをクリックして、スマートフォンでQRコードを読み取ると、スマートフォンで無料立ち読みができちゃいます♪

なんなんだ?なんなんだ!

©石ノ森章太郎 / 講談社

  • 少年コミック

なんなんだ?なんなんだ!

作品内容

少年・チョン太が手にした謎のエンピツけずり機。使う際に考え事をしていると、それが現実になってしまう!? これはいったい、なんなんだ!? SFギャグの表題作他、「マイ・アニメ」で連載された美麗なイラスト『石森章太郎のFANTASY JUN』を収録。著者の青春時代やトキワ荘時代、『009』『龍神沼』『さるとびエッちゃん』などの作品世界をジュンが旅する! 小学生新聞などに掲載された小作品も集めた1冊!

フラッシュZ

©石ノ森章太郎 / 講談社

  • 少年コミック

フラッシュZ

作品内容

ある日、突如、降ってきた火の玉。そこから現れた怪物から人々を守るため、桃太郎はフラッシュZとなり、相棒のロボット・アポロとともに戦うことを決心する!! 人類を襲ってきたのは、地球征服をたくらむZ星人。彼らは、はるか以前から地球征服のための作戦を密かに実行していた……。1960年から61年にかけ「まんが王」と「小学生画報」に掲載されたSFアクション。番外編「タイムパトロール」も同時収録。

CM野郎

©石ノ森章太郎 / 講談社

  • 少年コミック

CM野郎

作品内容

世はまさにCM時代! 宣伝次第で黒も白に見せられるなんて、これぞ男の生きる道――。カッコイイCM野郎を夢見る飛田松五郎が入社したのは業界最大手「大伝報院」……のビルの下にある「ジュン広告(アド)センター」。社屋は超オンボロ、社長は超変人、社員はズーズー弁の美人秘書・須毛駒子とサルの先輩・コピーだけ! こんな会社で大丈夫か!? 1970年に「週刊少年サンデー」に連載されたナンセンスギャグ!

江美子STORY

©石ノ森章太郎 / 講談社

  • 少女コミック

江美子STORY

作品内容

大きなお屋敷に住む江美子には、優しい両親とお兄さん、それにお姉さんがいて幸せに暮らしていました。しかしある日、お姉さんそっくりな由美子さんが、彼女の妹を連れて家に来たのでした。なんと由美子さんは事情があって別に暮らしていた、お姉ちゃんの双子の姉妹だったのです。突然できた家族に戸惑う江美子でしたが…。幸せとは何かを考える家族の物語! 他、『日活小僧』『いつでも夢を』『歌いとばそうヨ!』など多数収録。

時間局員R

©石ノ森章太郎 / 講談社

  • 少年コミック

時間局員R

作品内容

「時間局」──それは、22世紀後半に時間旅行機タイムマシンが発明されたのと同時に設置された、時間旅行に関わる犯罪を取り締まる組織である。多忙な日々を送っていた局員Rは、待望の休暇初日の朝、無理やり局へと呼び出される。Rを待っていたのは、新しい相棒の局員X! 任務の詳細も聞かされぬまま、Rは昔の日本に時間旅行するが……!? 表題作の他に、短編『ドクターSF』と『原始少年サラン』を収録。

ブルーゾーン

©石ノ森章太郎 / 講談社

  • 少年コミック

ブルーゾーン

作品内容

孤児として育った青年・ジュンは、ある日突然、莫大な遺産と共に、父の遺志を継ぐことになる。それは「ブルーゾーン」と呼ばれる超自然界の研究だった。両親はブルーゾーンの魔手からジュンを守るべく、彼を孤児として育てさせたのだ。屋敷のじいの導きにより、研究を始めたジュンに、奇怪な事件が次々降りかかる。魂、エクトプラズム、心霊写真、そして異次元からの侵略者……。科学と超常現象との狭間で、ジュンの戦いが始まる!

まんが研究会

©石ノ森章太郎 / 講談社

  • 青年コミック

まんが研究会

作品内容

これから漫画を描く子供に向けて、漫画の基本から、ストーリー漫画の描き方、ギャグ漫画の考察など、漫画制作の初歩をギャグの体裁で描いた入門書。「東日本マンガ研究会」結成当時のエピソードや、同人誌「墨汁一滴」の仲間を彷彿とさせるキャラクターが登場するなど、ファン心理もくすぐられる。表題作他、『てれびくん』『石森先生のむかしといまのあそび』を収録。

奇妙な友人たち

©石ノ森章太郎 / 講談社

  • 青年コミック

奇妙な友人たち

作品内容

やどかりとイソギンチャクのようなヒモ同然の男と風俗で稼ぐ女の関係、男をダメにする毛ジラミのよう女、雄のタツノオトシゴのように'出産'する男……。動物学には未だに解明出来ない不思議な行動や生態が存在するが、人間社会にも似たような現象があるようで……!? 石ノ森章太郎が、人間歴40年で巡り会った多様な人々。その中でも、特に奇妙だった「友人」を題材にした実話的な人間ドラマ!! 全6話収録。

いじ犬ペチッ

©石ノ森章太郎 / 講談社

  • 少女コミック

いじ犬ペチッ

作品内容

小学生のミチルちゃんあてに、ある日小包みが届いた! 開けると、おなかにファスナーの付いた犬のぬいぐるみ…かと思いきや、おなかが「異次元」の「いじ犬」だったのです!! いじ犬ペチッがおなかから出すヘンテコな道具や生き物たちで、ミチルちゃんを喜ばせようとしますが……? ヘンテコ犬のファンシーギャグ!! チックンタックンもゲスト出演!

おてんばバンザイ

©石ノ森章太郎 / 講談社

  • 少女コミック

おてんばバンザイ

作品内容

さらわれたってなんのその! 女の子は強し!? 表題作『おてんばバンザイ』の他、余命一か月の宣告に、ダメ美術教師が思い切ってやりたいように挑戦する姿を描く『ガタコン教室』。石森先生に教わるマンガの描き方『まんがスクール』『MYフレンド』。名作を石森風に『ごいっしょに白鳥のみずうみをききません?』『赤ずきんちゃん』『新メイ作童話 赤ずきんちゃん』。ホラーマンガ『銀色の目』など全13編を収録。

石ノ森章太郎以外のおすすめ漫画家

  • 青年コミック

喰人(くらうど)

©立原あゆみ / 秋田書店

喰人(くらうど)

  • 少女コミック

けもの温泉 のけもの荘

©彩景でりこ / 秋田書店

けもの温泉 のけもの荘

  • 青年コミック

ホルス

©よの・志郎 / 双葉社

ホルス

  • 少年コミック

ジオと黄金と禁じられた魔法

©桐幡歩 / 小学館

ジオと黄金と禁じられた魔法

  • 青年コミック

零崎軋識の人間ノック

©西尾維新・チョモラン / 講談社

零崎軋識の人間ノック

  • 少年コミック

あばれ花組

©押山雄一・森伸一郎 / ぶんか社

あばれ花組

▲漫画(マンガ)・コミックのコミなび石ノ森章太郎の作品一覧トップ

コミなびの石ノ森章太郎の作品一覧ページです。
ケータイ(携帯)コミックの配信サイト【コミなび】は、漫画(マンガ)・コミックの情報が満載!電子書籍の検索や、無料立ち読みが可能です。 アニメやドラマで話題の作品や、ちょっとオトナな作品までなんでもありますよ♪漫画(マンガ)・ケータイ(携帯)コミックならスマホ(スマートフォン)でも楽しめるコミなびにお任せください。

コミなびQRコード

  • iMenu 〉〉 メニューリスト 〉〉 コミック/書籍 〉〉 コミなび
  • au oneトップ 〉〉 カテゴリ(メニューリスト) 〉〉 電子書籍・コミック・写真集 〉〉 コミック 〉〉 コミなび
  • メニューリスト 〉〉 書籍・コミック・写真集 〉〉 電子コミック 〉〉 コミなび
  • ※本サービス(スマートフォン端末)をご利用の場合は、クレジットカード各種、楽天ID決済もご利用いただけます。

メールを送信する

カテゴリから探す